移転しました。

袁家あきという生物がゲームなどを紹介したり攻略したりします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マビノギデュエル】4/14アップデート、C1調整内容の話

4月14日(木)メンテナンス終了及びアップデート内容のお知らせ

昨日、4/14にアップデートがきました!
各種ログインボーナスの追加、
そして、コラボカードの使用制限の撤廃
C1カードのバランス調整
C2カードの追加!


ということで、今日はC1カードのバランス調整内容についてみていきましょう

「着替え」
 コストが1アップして
 能力変化値が1下がりました

「砂漠の王」
 防御力が4下がりました
 残当

クロマメ:ガンカンジャーの心
 HP低下、能力によるHP吸収値の低下
 かなり凹まされた感ある
 まぁ、さすがにC1シーズンで暴れすぎたからな・・


悲しい心の破片
 HP低下

ガンカンジャー
 Lv2以降のHPの低下

一等兵パクソンジュン
 攻撃力低下
 Lv3時の能力発動ターン数減少
 攻撃力は下げられたものの、
 Lv3時の発動ターンが減ったのであるいみバランスが取れたというのかな?
 使ってないからわかんねwww


ウーゴー
 HP低下

ビーカリー
 HP増加
 Lv1時の発動ターン数増加
 まゆゲーがはじまる
 はじまらない


三等兵アンジュンホ
 Lv1、2時の発動ターン数増加

うんざりするまで休む
 獲得資源数減少
 進化の波ゲーに使おうと悪だくみしてたけどさすがに修正されたかー
 かーっ、困ったなー!!


全体的に「そりゃそうよな」って感じの内容だと思いましたね
うんうん

てか、C1再販とかは無いのかな…
[ 2016/04/15 21:00 ] マビノギデュエル | TB(-) | CM(0)

【マビノギデュエル】爺ちゃんお疲れ様

イベントアリーナお疲れ様ですた

160411_2.jpg
こんなよくわからないデッキを使って…

160411_1.jpg
こうなりました
よわい(確信)
ひどい(白目)

なんで亡者の復讐なんてよくわからないものをデッキに入れていたのか
理解に苦しみますね……


その枠、ヘルハウンドでいいんじゃないかって
今になって思いました!


反省しています……多分
[ 2016/04/11 20:30 ] マビノギデュエル | TB(-) | CM(0)

【マビノギデュエル】爺ちゃんといっしょ

まずは前半の結果です
160407_1.jpg
ゴールドですが
3日目あたりから崩れましたね…
初日、2日目はプラチナ乗ってたんだけどなあ


あとあんまりCPUが勝ってくれないんだよな

後半戦がはじまりましたが
爺大戦はなかなかおもしろい
想像していた以上におもしろい!

余談
G3Pでデュエマナオが1発ツモれたんだけども
160407_2.jpg
全然デッキが思いつきません
デメリットを考えるとなかなかむずかしそうなんだよなあ
[ 2016/04/07 20:36 ] マビノギデュエル | TB(-) | CM(0)

【マビノギデュエル】イベント仕様の中速

みなさん、イベントアリーナ、いかがお過ごしでしょうか

というわけで、イベント仕様の中速アルラウネを晒します
160405.jpg
普通…普通すぎる…

右見ても左見ても、爆破兵アルビダンジョン39才みたいなデッキ多いし…
まあ仕方ないね

後半戦のデッキはマジで決まってません
ぼすけて
[ 2016/04/05 20:30 ] マビノギデュエル | TB(-) | CM(0)

【マビノギデュエル】アップデートとイベントアリーナ

アップデートとイベントアリーナくるで!
戦国のバーうpは柿崎無修正だしスルーで

アプデ内容抜粋

■新規アップデート
・ミッションクリア、アリーナでの勝利時、消耗したスタミナ分の経験値を獲得します。
・エイプリルフールイベントアリーナを実施します(4月1日~11日まで)
 詳細は別途告知にてお知らせします。
・1日3回 シングルゴールドブースターを無料で購入することができます。(20分ごとに更新)

経験値獲得が増えるから、レベルアップしやすくなりそうだNE!
あとシングルGブースターが無料で3回購入できるって
これ1日3枚はタダで手に入るってことかな

■既存仕様変更
・31日パッチ以降から、アリーナの対戦回数カウント初期化タイミングが夜の0時から昼の12時に変更されます。
・デュエル後のルーレットからより多くの報酬がもらえるようになります。
・スタミナが上限値以上ストックできるようになります。(ダイヤで回復、スタミナ回復クーポン、ルーレット報酬でスタミナを獲得した場合のみ、時間で回復する場合は上限値まで回復)
・開始から24時間が過ぎたミッションは継続プレイができなくなります。

どれもいい内容の良アプデに見える
ミッションはあんまりそういう状況に陥ったことがないからスルー

あとは各種バグ修正

イベントについて
【イベント告知】エイプリルフールイベント実施のお知らせ

今回も5日間のアリーナが2回開催!
特別版カードは
闇の商人
ダークエルフ
火の従者
水の従者
大豊作


1日15戦でルーキーアリーナ方式
曜日効果なし、複数積み禁止
ヒーロー固定
1回目:サラ
2回目:老人


ろwうwじwんwwwwwwwwWw

老人で15連とかおじいちゃん過労死しちゃう…!!

というわけで何かヒーロー回復手段を入れてデッキ組みましょうね!
[ 2016/03/31 20:10 ] マビノギデュエル | TB(-) | CM(0)


