移転しました。

袁家あきという生物がゲームなどを紹介したり攻略したりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦国大戦】新verシステム調整内容雑感

160122.jpg

新verの新カードにも目もくれず
システム面の調整内容について
張温の復興戦法のカウントを感覚で覚えていた俺が書きます。

●戦闘システム

【復活】
・部隊が復活した時の兵力を調整
→ワラ対策かな?(錯乱)

【乱戦】
・部隊の接触及び乱戦によるダメージの武力依存増加
→ワラ対策かな?(2回目)

【鉄砲隊】
・部隊をタッチしてから鉄砲が発射されるまでの時間短縮
→ワラ対策かな?(3回目)

【戦旗】
・設置してある旗を破壊するまでの時間短縮
→確かにちょっと時間かかってた感はあったけど、
 そんなに強いわけでもないのになんで…


【真田丸】
・ゲージの回復間隔延長
・真田丸の普請可能距離拡大(敵城まで届くようになりました)
・真田丸が占領された時の城ダメージ量減少
→真田が流行る(天地明察)

【絆】
・一部絆の最大兵力上昇値調整

【家宝副効果】
・「槍長さUP」 槍の長さを短縮
→謎調整

【普請】
「矢倉」
・射程距離延長
・攻撃力減少
→便利になったような、なってないような

「米蔵」
・兵力回復間隔が普請した位置で変化するようになりました
(敵城に近い程効果が上がるようになります)
→義4みたいなデッキにはありがたいシステムですね。○ね。

「馬屋」
・移動速度上昇値が普請した位置で変化するようになりました
(敵城に近い程効果が上がるようになります)
→初速で刺さるようになったりするの?死ぬの?

「陣太鼓」
・士気上昇速度が普請した位置で変化するようになりました
(敵城に近い程効果が上がるようになります)
→なんか悪さできそうな気がするよね。気がするだけ

●家宝変更点

・獅子王 装備武将の移動速度を上げる効果を追加
→さすがに使われていなかったということか

・風林火山 効果時間短縮、統率力上昇値増加
→効果時間は残当。瞬発力はちょっと上がったってことかな?

・銀獅子兜 装備主効果の速度UPを統率UPに変更
→やったぜ。(個人的な感想です)


計略の調整内容に関しては明日にでも書きます。
ほなまた!
[ 2016/01/22 23:11 ] 戦国大戦 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。